日帰りスキーツアーはお得?選ばれる理由3選


日帰りスキーツアーはお得なの?

スキーツアーには日帰りプランというものがあります。日帰りプランとは、朝出発し、夕方から夜にかけて戻ってくるという内容のプランです。日帰りプランはお得な料金でスキーを楽しむことが出来るということで、多くの人が参加をしているといいます。ですが、どのような点がお得なのでしょうか?スキーツアーの日帰りプランのお得な点を紹介します。

まず、スキーツアーには宿泊プランと日帰りプランという2種類のプランが用意されていることが多いです。その中でも人気が高いのが日帰りです。バスで移動するため軽装、手荷物程度でスキーを楽しむことが出来ます。また、日帰りプランがお得な理由はなんといってもその料金と中身です。プランの中にはスキー場への移動・スキー場の利用料金などの他にも、プランによってはリフト券の料金やウェアやスキー板などのレンタル料金が含まれているものもあります。それらを含めてもすべてを普通料金で支払うよりも半額近く安い場合もあるのです。

選択出来る項目やオプションが人気の理由

日帰りプランのスキーツアーをおすすめする理由には、他にも出発時刻を選択出来るというプランがあります。たとえば、朝出発して夜帰宅するというのはごく普通のプランですが、夜のうちに出発して当日の夜に帰ってくるというプランもあるのです。つまり朝か夜かを自分で選択して出発することが可能になっています。日帰りプランにはオプションがついているものもあります。オプションの内容はそのプランや旅行会社、時期によって違うのですが、旬の食べ物を中心にバイキングを楽しめたり、体験型といって自身で何かを作ったり収穫したり出来るというものもあります。

スキーツアーは、12月から3月にかけて開催するイメージがありますが、降雪量が多い豪雪地帯のスキー場向け商品は4月であっても利用出来ます。